2019年11月1日金曜日

令和元年度合唱コンクール⓻(閉会式)【結果掲載】

昭島市立清泉中学校の令和元年度合唱コンクールが終了しました。
閉会式では、外部審査員をお願いした、塚田真夫先生から、各学年の合唱について、ご講評をいただいた他、最優秀指揮者賞・最優秀伴奏者賞と、各学年の金賞・銀賞・銅賞クラスが発表されました。


本年度の結果は以下の通りです。

 1年生   金賞  2組   銀賞  1組   銅賞  4組
 2年生   金賞  4組   銀賞  1組   銅賞  5組
 3年生   金賞  3組   銀賞  1組   銅賞  5組

 最優秀指揮者賞        最優秀伴奏者賞
  1-4自由曲指揮者      1-1自由曲伴奏者
  2-1自由曲指揮者      2-3自由曲伴奏者
  3-1自由曲指揮者      3-1自由曲伴奏者


金賞を獲得したクラスの皆さん、おめでとうございます。
ご講評の中でもありましたが、どのクラスもすばらしい合唱で、すべて、わずかな差による決着となりました。すべての学年・クラスが高い目標を持ち、練習でも最後まであきらめずに歌いぬいたからこその、今日の本番だったのではないでしょうか。


合唱コンクールは終わりました。今回の合唱コンクールの練習・本番を通して得られた経験は何だったのか。その経験は、これからの学校生活の中でどのように活用することができるのか。
ここからが真にクラスの力を試される時です。しっかりと総括し、自らの人生の中で生かしていってください。

また、1日活動し、想像以上に身心は疲れています。今夜は早めに寝て、しっかりと休息を取り、来週からの学校生活に備えましょう。お疲れ様でした。

合唱コンクール:閉会式(講評)
合唱コンクール:閉会式(表彰 3-3)
合唱コンクール:閉会式(表彰 2-4)
合唱コンクール:閉会式(表彰 1-2)
合唱コンクール:閉会式
保護者の皆様へ
本日は、ご来場ありがとうございました。皆様のご協力の下、本年度も無事合唱コンクールを終えることが出来ました。今日、生徒たちは、クラスの為に精一杯のがんばりを見せてくれました。今夜は是非、ご家庭で声をかけてき、お子さんとともに振り返って頂ければ思います。
なお、合唱コン本番やそれまでの練習で、疲れが蓄積している生徒も多くいます。明日からの3連休で大会が行われる部活動もあり、また、気温の変化も激しい時期でもありますので、ご家庭でも、お子さんの健康観察をよろしくお願いいたします。
最後に成りましたが、受付などでご尽力下さいましたPTA役員の皆様、本当にありがとうございました。