2020年4月6日月曜日

令和2年度始業式

本日、昭島市立清泉中学校令和2年度の始業式が実施されました。
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、始業式は学年別に実施され、体育館入場時には手指の消毒を行うとともに全員がマスクを着用し、左右前後との距離を取って集会が行われました。

この中では、本年度着任した、中島理智校長から、新年度を迎えるにあたっての挨拶や、学年教員の紹介も行われました。また、始業式後には、係生徒によって明日の入学式の会場準備も行われました。

明日は、第60回入学式が予定されています。
新入生は8時55分~9時15分の間に、生徒昇降口前で受付を済ませてください。なお、今回は、規模を縮小しての実施のため、式は新入生、新入生保護者(未就学児を含め一家庭2名まで)、教職員のみで実施し、在校生・来賓は出席いたしません。また、当初予定されておりました入学式後の写真撮影とPTA説明会は行いませんのであらかじめご了承ください。

新型コロナウィルス感染防止に係る措置について
始業式:クラス別名簿配布
始業式:学校長講話
始業式:着任教員の紹介
入学式準備