2020年1月31日金曜日

東京FW③

2年生の校外学習「東京フィールドワーク」が終了しました。
強風の吹き続ける中での校外学習でしたが、心配されていた雨も降らず、また、スカイツリーや浅草といった観光地も、例年に比べて心なしか空いており、お店に入っての飲食などもスムーズに行えた班が多かったようです。

なかには、都心からの帰宅時に、乗り換えに失敗してしまったり、途中で班メンバーと離れてしまったりして、到着時刻をオーバーしてしまった班もありましたが、ほとんどの班が、班別行動時のルールやマナーをしっかりと守り、場所や状況、時間を意識して活動することができていました。
今回の経験を、最上級生として迎える修学旅行に大いに役立てていきましょう。

今日は一日歩き、また満員電車にも乗車して、かなりの体力を使っています。
帰宅後は手洗い・うがいを徹底するとともに、今夜は早めに就寝し、土日は十分に休息時間を確保してください。
月曜日に体調が優れない場合には、無理をせず、速やかに医療機関を受診しましょう。

2年生の皆さん、お疲れさまでした!
東京FW:すみだ水族館
東京FW:昭島駅帰着チェック