2021年2月2日火曜日

都立高校推薦入試発表

本日、都立高校で推薦入試の合格発表が行われました。
本年度は、新型コロナウィルス感染症拡大防止の為、インターネットでの発表となり、受検生は、各家庭で合否を確認しました。
また、三密回避の為、合格者の手続きや制服採寸などは、学科や受検番号ごとに時間指定で行われ、多くの生徒は朝から一度中学校に登校した後に、各高等学校に向かいました。

見事合格した皆さん、おめでとうございます。今までの練習の成果が実りましたね。卒業に向けてのクラス・学年のリーダーとして、今日の結果を自信に、高い志をもって残り2ヵ月を切った中学校生活を送ってください。

残念だった皆さん。来週には私立一般(併願優遇)入試、そして、21日には都立一般(一次・前期)入試が控えています。もう少しのがんばりです。速やかに気持ちを切り替え、時間を効率的に使って、自身が満足のする学習を続けてください。