2019年7月1日月曜日

3年生復習確認テスト

本日、3年生で、第1回の復習確認テストが行われました。
このテストは、これまでの2年半の中学校生活を総復習し、学力の定着度合を測るとともに、都立高校の入試問題を想定しています。
先月には、進路説明会も行われ、本格的に“受験生”と呼ばれるようになりました。

今回のテストでも、分からなかったところはそのままにせず、返却後にはすぐに復習・確認をしておきましょう。

また、本日は、有志生徒と2年生の保護者を中心としたPTAあいさつ運動も実施されました。
あいにくの雨の中でしたが多くの方々にご参加いただき、ありがとうございました。
あいさつ運動は明日朝も実施されます。
PTAあいさつ運動