2021年3月11日木曜日

映画鑑賞&テーブルマナー

本日、3年生で、昭島市教育委員会主催の卒業行事が実施されました。
本行事は、新型コロナウィルス感染症拡大の影響で修学旅行が中止となったための代替え行事です。

午前中に、昭島駅前にあるMOVIX昭島で、スクリーンを貸し切って映画鑑賞を行った後、フォレストイン昭和館に移動して、テーブルマナー講習会が行われました。

ランチ講習会では、市長の挨拶の後、テーブルマナー講習が始められ、フランス料理のコースメニューの食べ方や所作、マナーなどについて学習をしながら、昼食をとりました。
感染症拡大予防の為、全員が前を向き、黙食での食事会とはなりましたが、何も行事が無い1年の中で、卒業前の良い思い出となりました。