昨日の午前中、吹奏楽部で「3年生を送る会ミニコンサート」が実施されました。
本年度、本校吹奏楽部は、新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、すべての発表機会を失いました。
また、練習場所での「密」の回避が難しいことから、全体での合奏も行えず、個人練習やパート練習に終始してきました。
このような状態の中、21日(日)に緊急事態宣言が解除されたことも考慮し、3月18日に卒業を迎えた3年生の最後の発表の機会にとミニコンサートが企画されました。
当日は、感染拡大予防の為、屋外(グラウンド)に間隔をあけて座席を配置するとともに、観衆も3年生の保護者に限定しての実施し、また、合奏練習もできない中で、“部員全員で合わせるのが初めて”の状態での本番となりましたが、 各パートごとに卒業した3年生が後輩を引っ張り、見事な「合奏」を響かせてくれました。
ご観覧いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
昭島市では、今後も、新型コロナウィルス感染症に拡がりを注視し、安全に持続可能な活動を目指していきます。保護者の皆様、地域の皆様には、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
なお、3月中には、様々な部活動で、感染対策を行いながら3送会が実施されました。